お知らせ/ブログ

サブビジュアル

解体工事の種類について

株式会社クラン技建は栃木県宇都宮市を拠点に、解体工事に関する業務を行っております。皆さんは解体工事とはどのようなものであるのかについて、ご存知でいらっしゃいますでしょうか。解体工事にはいくつかの工法がありまして、それぞれに特徴がありますので、今回は簡単にご紹介をさせて頂きたいと思います。

まず第一に、手壊し工法というものがありますが、こちらは重機を使用しないで建物を解体するものです。機械解体工法は、手壊し解体に加えて、重機を用いて解体工事を行うものです。RC造りとSRC造りとしては、圧砕機工法ということでアタッチメントをつけて圧砕する工法やカッター工法ということで、ダイヤモンドブレードウォールによって解体をするものです。そして、ハンドブレーカー工法ということで、ブレーカーによってコンクリートを粉砕するものです。

株式会社クラン技建は栃木県宇都宮市を拠点に解体工事・一般土木工事を行っております。一般住宅の解体から、鉄骨造の工場や倉庫の改修に伴う解体工事、鉄筋コンクリート造(RC)のビル・マンションの解体工事まで全てお任せください。解体・土木工事のことなら、まずはお気軽にお見積りだけでもお気軽にご連絡ください。

お問い合わせはこちらから