お知らせ/ブログ

サブビジュアル

建物の解体期間はどれぐらいかかるの?

栃木県宇都宮市を拠点に大小さまざまな解体工事を行っているクラン技建です。
解体に関するお問い合わせで多いのが解体期間。

「どれくらいで解体作業は終わるの?1週間、2週間、それとも1ヶ月ぐらいなの?」

このように工事が終了するまでの期間が分からないといったご相談をよくいただきます。

もちろん建物の規模によるので、具体的に何日で終わるとはお問い合わせ段階ではお答えすることができません。

ただ、目安としてお伝えしておくと一戸建て住宅でしたら、1週間前後で対応可能です。
解体から造成まで含めて対応できるケースが多くなっています。

だいたい30坪2階建ての住宅であれば、これぐらいの解体工事期間で済みます。
建物を取り壊すだけなら3日、4日で終わる事も多いです。
あとは廃棄物を処分したり、外構部分を解体して、造成工事を終えて工事終了となります。

一方、アパートやマンションですと鉄筋コンクリート造のものが多いため、解体まで時間を要することが多いです。

鉄筋コンクリートだと簡単に解体できず、切断してから取り壊す流れになるのでその分時間がかかります。

ただそれでも100坪以内の建造物でしたら、1ヶ月程度で作業を終えることが多いです。

あとは地中に何か埋まっていないかなど、別途作業が発生するかも解体工事期間に関わってきます。

解体工事のことならクラン技建にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから